新宿の体験イベントでW-ZERO3 [es]に触れた感想


 体験イベントでW-ZERO3[es]に触ってみたので、その感想を記述。

触ってみて第一印象

○ 小さい         《期待通り》
 期待を裏切らないコンパクトなサイズ。若干、厚みがあったが想定の範囲に収まっていた。

◎ キーボード入力は快適  《期待以上!》
 ATOKが賢いこともあり快適に文章を入力できた。全体的に操作性は良好。(明らかにPalmATOKより賢い)

○ 液晶は美しい      《期待通り》
 視認性が良い。画面サイズも、メール程度であれば狭さを感じない。

△ 若干、重い       《残念ながら予想通り》
 見た目に比べると、意外に重い。手にずしっとくる(シェーバーを手に取った感覚に近い)

△ 高級感はない      《残念ながら予想通り》
 安っぽいとまでは言わないが格好良くもない。少なくとも、"持っているだけでクールなアイテム"ではない。(だれも、そんな過剰な期待はしていないか)


 全体的な感想としては、おおむね期待通りの機種というマシンという印象。あとはバッテリーと体感速度が気にかかるところだ。

その他

・スタッフの話によれば、無線LANユニットの発売時期はまだ決まっていないとのこと。
Operaの起動はさほど早くない印象を受けた。(もっとも、Windows Mobile機をほとんど使ったことがないので比較はできないのだが)
・会場の端末は通信できないようになっていたため、Webブラウジング等の体感速度は確認できなかった。



 なお、体験イベントの記事はこちら。7/16(月)まで行っているので興味のある方はどうぞ。
  ■ヨドバシ、ビック、高島屋で「W-ZERO3[es]」体験イベント
   http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30009.html