2008-01-01から1年間の記事一覧

MicrosoftはGoogle以外に負けるかもしれない理由

元記事はエンタープライズ領域においては正しと思うのだが、Google以外に手ごわい企業がいることを忘れているのではないか。本田雅一の「週刊モバイル通信」元記事の下記の主張は全く正しいものだと思う。 一時期のGoogleは、広告収入だけでネット上の全ての…

Willcom 03とAdvanced/W-ZERO3[es]の比較と感想追記

写真は自分の使っているAdvanced/W-ZERO3[es](以下、アドエス)をWillcom 03と並べてサイズを比較してみたところ。先日、Willcom 03を触った第一印象を書いてみたが、今回はその続きをアドエスユーザの視点から書いてみた。なお、先日記述したファースト…

新宿ヨドバシでWillcom 03に触る

新宿ヨドバシカメラに6/28に発売予定のWillcom03が展示されていたので、早速手に取ってみた。以下、ファーストインプレッションを記述。明日、もう少し詳しい話を追記します。 ここは良い! 画面の美しさは相変わらず。 重さもまずまず。 そして驚異的な小さ…

「久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!」は比較的、良心的な番組だった

◎久米宏・経済スペシャル“新ニッポン人”現わる!│テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/snj/「最近の若い世代の価値観は、20〜30年前とは大きく変わっている。旧世代と違って、車、海外旅行などにお金を使わなくなってきた」というテーマに取り組んだ番組。 …

はてなの"なぞなぞ認証"を見た。Webの常識は変わりつつあるのだろうか?

このサービスって、今までのWebサイト運営の常識からは逸脱しているように思う。 普通はID/Pass認証にして「利用したければ会員になって」と案内するのが今までのWebの常識だった。なぜなら、サイトの会員を増やしたいから。 "会員数は力の源泉"であり、サイ…

ブログ広告はブロガーのお茶目を許さない

現状では、亀田一家に広告費を突っ込むくらいの度胸(蛮勇)が無いと、blogメディアに広告を出す事は難しいと思う。*1■ブログ広告はダメだと思う (smashmedia) http://smashmedia.jp/blog/2008/01/000836.phpその意味では、極めて妥当な意見ではないだろうか…