2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンファレンスで公表された はてなの収益構造

■はてなぐらい有名にならないとオンラインサービスで食べていけないのか - Randomwalk [ITmedia オルタナティブ・ブログ] http://blogs.itmedia.co.jp/randomwalk/2006/09/post_8d02.html 1年以上前のことなのでそれほど正確性が高いものではない、というお…

SEGAを上回る狂気、電波新聞

で、こういったスゲー業務用ゲームを「マークIII」に移植しちゃうんだぞ? 8bit機で『スペースハリアー』『アウトラン』だぞ? 移植の企画が立ってしまう時点で狂ってるし、それが通ってしまうし、しっかり遊べるように移植してしまうし。ホント狂ってるよ、…

あえて、システムリスクを取りに行くユーザ企業

■企業の経営回復力 継続的な成長と改革を実現するITとは? http://premium.nikkeibp.co.jp/ae/int/04/index.shtml5ページ目の件が興味深い。 齋藤: 私たちの場合、“システムは自分たちで作って、自分たちで運用する”という発想です。いわば、「システム会…

新宿のビックで新しいiPod nanoを触ってきた

「スリムになった新しいiPod nanoが本日、緊急入荷しました!土日には売り切れになってしまうかもしれません。ご購入はお早めに!」と店員さんが叫んでいたのは新宿の量販店。 新しいnanoは、iPod miniを髣髴させるデザインで、旧モデルよりもずっと魅力的に…

新宿で卓上ホルダーをようやく入手

待ち望んでいた卓上ホルダーをようやく入手。新宿界隈では、先週、一度は店頭に並んだものの、あっと言う間に品切れ。以来、手に入りにくい状態が続いていたのだ。