2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IT技術者による犯罪

部記録媒体の使用禁止や操作ログ取得などのセキュリティ対策行っていたものの「責任者としてやっていた人間が起こすとは予想もしていなかった。最後は人間の問題だと痛感している」と浜口友一社長が話すように、本来情報漏洩をチェックするべき立場の人間へ…

TOEIC無料模試で無残な結果

先ほどTOEICの無料模試を受けてきた。結果は惨憺たる点数で、目標点数とは50点以上も開きがあった、完全に惨敗である。この一年、TOEICの勉強から遠ざかっていたので、点数が伸び悩むのは予想していたが、ここまで得点が落ちているのはショック。 試験日まで…

無料のTOEIC模試を受ける予定

無料のTOEIC模試の申し込みを済ませた。模試は今週末に実施される。最近は、じっくりと時間をかけて英語の学習をしていないのでちょうど良かった。来週末の試験に向け、良い肩慣らしになることを期待している。ひとつ気がかりなのは、模試当日に出勤する羽目…

新宿ビックカメラ、ファイナルファンタジーXIIに備える方々

今回も、ゲーム発売に関するエントリ。オフィスから新宿駅までの通り道にビックカメラがある。今日、帰宅途中にその前を通りかかったのだが、既に24時を回ったというのに店員さん達が忙しそうに働いていた。どうやら、明日のファイナルファンタジーXIIの発売…

新宿ビックカメラ前に長蛇の列。DS Lite狙い?

23時を過ぎた頃に通ったのだが、新宿ビックカメラの前に行列ができていた。小田急ハルク館2階のビックカメラ正面入り口から始まり、新宿駅方面へと50〜60人ほどだろうか。明日の開店までに何人くらい並ぶのだろうか。

風邪でダウン

かなり重症。特にセキがひどい。 ちょっと前までワンワン言っていたのが、コンコン言う羽目になってしまった。

TOEIC 第121回試験直前の対策

プロジェクトが佳境に入っていることもあり、TOEIC対策のまとまった時間が取れない。せいぜい平日に平均1時間弱、土日に1.5時間ずつといったペース。少ない時間で得点を狙いに行くため、定石どおりPart V、Part VIをターゲットにした文法問題に重点を置くこ…