W-ZERO3[es]で急にアンテナが立たなくなった時の対処法

W-ZERO3[es]を使っていたらいつの間にかアンテナ0本になっていた。おかしい、この場所は電波が入るはずなのに。
そんな時にはリセットボタンを押して再起動をかけるのが良いのかも。

上手くすれば、リブート後には何事もなかったようにアンテナが立っているはず。

これは、買ってきた当日に経験した出来事なのだが"再起動で復活"というのが、いかにもWindows Mobile端末らしい

ちなみに、DoCoMo FOMASymbian OSの端末)でも何回か同じ現象を見たことがある。
最近の携帯の実体は、やっぱりコンピュータなんだなと感じる現象だ。